by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

大晦日

 と、ゆー訳でやってまいりました、今年も今日1日。1年を振り返ってみると、1月に体調不良でダウンした以外は大病せず、のんきに過ごしておりました。そんでもって今年も録音作業は(以下略)(^_^;


 Cubase的には、11月にCubase 7が発表されてから、Cubase 6の発注→Cubase 6.5を入手→Cubase 7の無償アップグレード→Win 7への本格移行とゆーバタバタ感。Cubase 6.5は取説眺めながらいぢっている段階だけど、相変わらずとゆーか、挙動不審な点が幾つか気になる。Cubase 7は32bit版だとVSTiラックでVSTiを使おーとすると落ちるとゆーダメっぷりで、64bit版だとE-MU 1820や古いプラグインの認識がイマイチとゆー状態。も少しまともになりませんか?

 VST的には、MAGIXからIndependence 3.1が出たので頂戴し、遅ればせながらPianoteqを4に更新した。Win 7への本格移行やCubase 6.5 あんど 7の導入で、手持ちのプラグインを幾つか再インストールしたりもしたが、全部の動作確認には至ってなかったり(^_^;蛇足ながら、某IKはiOS向けばか(以下自主規制)


 GK的には、G-5やGC-1が出て、GKポータルが更新し、GR-DとGR-Sが発表されたが、私的にはVG-99の更新が止まったままなのが残念。ひょっとするとぼちぼち後継機が…


 PC的には、BRXL-PCW6U2-BKを入手してBD-REを試したり、 WLI-UC-GNM2とWHR-G301Nで無線LAN環境も導入したが、何と言ってもCubase 6.5 あんど 7に対応すべく、2TBなHDDを購入してWin 7 64bitに本格移行し、Ath64 X4 mkII機になったのが大きな出来事。ちびちびと環境を整えているが、Win XPで慣れたツールが使えなかったり、色々不便だったりもするので、解消用のツールを新たに試用中。そんでもって現在は、キャッシュバックキャンペーン中なSSDを検討中だったり。


 シルク的には、3月にフェローズさんと13級、6月には「ゲームチュー」が「Pmang」になり、11月にR化とゆー忙しさ。それでも過疎化は相変わらずのよーでアンケートでは鯖統合の話も出ていたが、日々のんびりと狩りが出来ればそれで良い私としては、とりあへづラグや接続障害を解消して種族間の調整を済ませてからにして欲しかったり。そんでもってLv106だった中国剣盾くんがLv109になり、Lv105だったEUクレバドくんはLv108に育ってたり(^_^)


 なんやかんやで色々ありました。

 そんなこんなでまた来年。

 そいでわ皆様、良いお年を<(_'_)>