by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Classic Shell 3.6.2J

 Win 7への本格移行に伴い試験的に導入した秀丸スタートメニューは、設定変更不可な無料版。私的に大きな不満は、アイコンが大きい事。無いよりマシだが、扱い辛かったり邪魔だったり。フォルダのショートカットの挙動も、Win XPの時と違うみたい。
 で、他を探してClassic Shell 3.6.2Jと出逢う。こちらは設定がいぢれるよーなので頂戴し、秀丸スタートメニューを削除してからインストール。と、秀丸スタートメニューに登録したファイルやフォルダが、そのまま反映される。その他、フォルダのショートカットを作成した時の挙動も、Win XP当時と同じで嬉しい(^_^)
 とりあへづスタートメニュースタイルは「Windows Classic」で、スキンは「Classic Skin」。スキンの設定でスモールアイコンにチェックすると、それだけで幸せに(^_^)2カラムにしてみたらこちらのほーが幸せな気がしたので、このまま暫く様子見。