by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 7 あんど 年賀状作成

 Cubase 7が出たよーなので、こちらを参考にダウンロード あんど インストール。起動は大丈夫そだけど、VSTiラックでHALion Sonic SEを呼び出したらエラー。ちなみに入れたのは32bitなんですが…ぬぅ、ひょっとしてかなりバグバグなのかしら?
 急ぎで使いたい訳でもないので、とりあへづ日本語取説が出るまで放置してよかね。


 そんでもって今年も家人の依頼で年賀状作成。昨年同様、「はがきデザインキット」のみで…と、思ったが、使いたい写真が大き過ぎて読み込めないので、IrfanViewで1/2に縮小してから。家人から文字を写真に重ねたいとゆー要望も出たが、黒抜き文字とゆーか黒い文字に白の縁取りの文字が見当たらず、画像でも良さそなのと出逢えなかったので断念。来年に向けての宿題とする。