by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GR-D あんど GR-S

 ふと気付くとGR-DGR-Sが出ていてビックリ。GK関連機器としては今年初めに発表されたGC-1以来で、GK入力機器としては昨年初めに発表されたGR-55以来な気がするが、こちらを見ると今月1日に発表されていたよーで、すっかり気付きませんで<(_'_)>
 趣は往年のGK EFFECTなOC-20GやWP-20Gを彷彿させ、GRを名乗っているがGR-Dは歪系、GR-Sはシンセ系に特化している模様。まだ取説が公開されていないので詳細不明だが、各頁の情報と英語なデモ演動画を見る限りでは、機能は少ないみたい。お値段はどちらも29,800円らしいが…売れる気がしないのは気のせ(以下自主規制)
 これらを使いたいとゆー理由で、わざわざGKピックアップを増設する人がどれくらい居るのだろーか?69,800円なGR-55と比べ、GR-DのPOLY DIST以外はあまりに非力な気がする。これらと同じ大きさ、同じ値段でVG-8と同等の機能を出してくれたりは(以下略)