by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SampleTank FreeのFREQ off そのご あんど AKAIの無料音ネタがSampleTankにインポート出来ない そのさん

 、ゆー訳でサポートに連絡したら、フィルターが無効にならない件と共に返信が届く。


 フィルターの件では、『こちら検証を行った技術担当からの返事によりますと、現状のSampleTank2では厳密にフィルターをバイパスすることが不可能とのことです。』との事で、ローパスにしてFREQ offにするのが最善らしい。また、『現在SampleTankはこの問題も含めて、そのオーディオ・エンジンを大幅に改修しているとのことで、これはおそらくSampleTank3に向けてのことと思われます。』と、ゆー事なので今後に少し期待。ちなみにSampleTank 3については詳細不明だそーだが、こちらに時期に関してちびっと情報が。


 で、インポートの件では。『SampleTank2の2.5.4、2.5.5bにおいて、AKAIフォーマット読み込みに問題が発生』しているそーで、回避策としてはそれ以前のSampleTankを使うしか無いそーな。要望があれば古いバージョンを提供してくださるそーな。え〜と…何故FAQに載せといてくれ(以下自主規制)