by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新製品がちらほら

 ローランド 2012 秋の新製品が発表されたので眺める。え〜と…GK関連も無いし、私的にはハズレみたい。


 こちらで知ったXhun Audio Iron Axeモデリングなギター音源だそーだが、デモ演を見聞きした印象ではイマイチとゆーかまだまだな感じ。念入りに打ち込めば良いかもだけど、ギターで入力してもまともになりそな気がしない。お値段はそこそこ安価だと思うが、実用には(以下自主規制)
 KVRにはSynthEdit製とあるが…本当?


 少し前に出た品では、BEHRINGER X32は音屋さん価格で259,800円。う〜む、多chデジタルミキサも安くなったものだ。ま、私が買う事は無いだろーけど(笑)
 chのEUやバスの操作子が少ないのは、ちと残念かも。大きさや重さや割安感もイマイチかもなので、フェーダを16にして小型軽量安価版が出ると更に良さそな気もする。安定具合や反応が気になるが、POWERPLAY P16との連携も考えると、結構大きなPAシステムまで対応出来そね。