by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Augur あんど IKから返信

 別件でWebを徘徊中にこちらと出逢い、久々にAugurで遊ぶ。



 本家のWeb頁は既に無くなったよーで、KVRの紹介頁はこちら。ベータ版のままらしく、GUIの作りかけ感が何とも(^_^)
 以前ちびっとPROPHET VWAVESTATIONへの興味を記したが、実機が出た当時に関心があったとゆーだけでなく、Augurが面白かったのも理由の1つだったりする。
 KVRから音色を頂戴してふにふに鳴らしてみると、なかなか楽しい(^_^)。波形を変えるだけで簡単にバリエーションが増えるのも嬉しい(^_^)。むぅ、完成形を見たかった。


 話は変わり、先日のSampleTankの件でIKのサポートより返信が届く。FREQ offの挙動についてはあちらでも再現したので、技術担当に伝えて確認するとのこと。お待ちしております<(_'_)>
 オートメーションについては『こちら申し訳ありませんが、Filterの「TYPE」や「SLOPE」の設定はMIDIコントロールアサインできない仕様になっております。おそらく前代理店のマニュアル翻訳時に、仕様を理解せずに翻訳されてしまったものと思われます。』だそーな。また、蛇足として日本語サポートが不足だと不満の意を表明しておいたが、『今件のようなマニュアルのリファインや、ウェブサイトのFAQなどの日本語化は現在作業進行中です。お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。』とのこと。こちらもお待ちしております<(_'_)>