by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

節電の夏、エアコン始動

 ぼちぼち暑さが気になる今日この頃。動作確認を兼ねてエアコンを始動してみる。と、言ってもとりあへづ冷房や除湿はせずに、送風のみ。それでもなかなか涼しい(^_^)送風だけなら扇風機で充分なハズなのだけれど、数年愛用していた扇風機を不用意で破壊してしまったのよね(^_^;
 昨年よりは電力事情が良さそな東京電力管内な生息地ではあるが、今年も節電に気を使いたい。扇風機を新調するならシーリングファン付き照明にしよーかと思ったりしているが、手持ちのE17な電球型蛍光灯を使うにはE26との変換具が必要であり、その変換具のお値段がE26の電球型蛍光灯のお値段並みなので躊躇していたり。
 エアコン冷房時やファンヒーター暖房時にも扇風機と併用してたので、どーした物かと…とりあへづ髪を短くしよかね。