by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Roland Experience あんど がんばれエリクサー!その後

 、ゆー訳でRoland Experienceでの会長様のデモ演目当てに、事前にSSDやらHDDやらの近況やら、エリクサーのAnti-Rustプレーン弦の生産復活を確認し、久々の上京。


 とりあへづ御茶ノ水を軽く徘徊し、Anti-Rustプレーン弦なエリクサーの復活を確認。セット弦のお値段もエレキ用だと音屋さん価格と変わらないよーなので、帰りに買う気になる。秋葉原も徘徊したが、SSDもHDDも特価品と出逢わず、HARD OFFの中古楽器は期待外れ。


 予定より早く渋谷に到着したので、エリクサーのセット弦を買おーかと駅の近所の某イケベさんと某KEYさんを覗いたら、御茶ノ水より高いのでパス。のんびり歩いて会場に到着し、規模の小ささに感心(^_^;う〜む、これでもイベントを開催したほーがマシなのだろーかとゆー疑問が(以下自主規制)


 会長様はGC-1G-5で何を演るのだろーと思ったら、GC-1でGR-55を鳴らすとゆー物で、メインはTU-10…でわ無く、GR-55。その後の山木秀夫氏のデモ演でも競演してたり。
 私的にはデモ演の合間にTD-30K-Sの叩き心地を堪能してみたり。G-5も軽く触り、近くにいた担当さんにVariaxとの比較も訊いてみたが、あまり詳しくないよーだったので収穫無し。


 その後、会場で頂戴した渋谷駅近辺の楽器屋さん地図を片手に、駅から少し離れた某石橋さんまで疲れた足を酷使したが、エリクサーのセット弦はこちらも御茶ノ水より高い(^_^;しょーがないので尽きかけた気力を振り絞り、御茶ノ水まで戻って.009-.042のセットを3つ購入してから帰宅。



入手!


 限定キャンペーンな『プレーン弦 ダブルパック』だそーで、1〜3弦はAnti-Rustとオリジナルの2種が入っていてお値段据え置き。ちなみにオリジナル弦のい道は未定(^_^;