by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

がんばれAMD!

 こちらで「Trinity」とかゆーAMDの新しいAPUの記事を眺める。アーキテクチャがBulldozer系とゆー事で、残念ながら今回もCubase等には向かないよーな気が(^_^;こちら浮動小数点演算のベンチマーク結果を見ても、クロックが同じでコア数が半分のCore i5-2410Mの半分程度しか出てないみたい。

 私的にはK6 200MHzでAT互換機に手を出して以来、Celeronの300A@450MHzに667@750MHzとIntelに浮気したが、その後はAthlon Xp 1800+、Athlon 64 X2 3800+、そして現PCのAthlon II X4 630とAMDにお世話になってたり。別にAMDで無ければダメとかでなく、その時その時で割安なのを選んだつもりの結果なだけなのだけれども、今後Intel独占状態で停滞してしまっては面白くない。

 と、ゆー訳で、がんばれAMD