by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

オンデュリン クラッシックシート

 掘っ立て小屋用資材の下見で近所のDIY屋さんへ。以前にも気になったオンデュリン クラッシックシート関連のお値段等を確認する。2,000*980でお値段1,780円で、丈夫で長持ちらしいそれは、Webで探してみるとこちらの品で、オンデュリン波板とゆーらしい。採光を気にして7〜10年の耐久を表明しているポリカ波板を考えていたのだけれど、屋根はオンデュリンにしてみよーかしら?
 更にWebを徘徊してみたが、耐久性やお値段や加工のし易さで不満の声とは出逢わなかった。取り付け作業もポリカ波板より簡単そ。壁にも使えるよーだが、全部囲うと暗くなりそね。窓を作るのは面倒だし、ポリカ波板と併用するには波の間隔が合わなそだし…1面とか2面だとポリカ波板にするか?