by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

掘っ立て小屋計画

 先日大破が発覚したビニールハウスは農作業資材等の荷物置き場にもなっているが、稲藁や籾殻のよーに一時的に大量入荷する物は一部はみ出てたりする。せっかくの温室を倉庫にするのも勿体無いので、別に小屋を立てる計画が持ち上がっていたり。
 自動車用のビニールハウス車庫は簡単そだけど、ビニールの耐久性とお値段がイマイチ。2*4材で骨組みを作って波板等で囲うのは楽そに思うが、こちらは骨組みの耐久性が気になる。イレクターで骨組みするとお高くなりそーだし…と、ゆー訳で、骨組みに単管パイプとゆー案が出ている。私的に未経験な世界なのでWebで色々情報収集中だが、屋根に傾斜を付けるのもやったことないし…ま、何とかなるか(笑)