by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

G-5 あんど GC-1

 こちらを眺めてG-5GC-1と出逢う。
 G-5は数年前も出たVG Stratocaster(型番不明)のVG部更新版のよーで、ピックアップ切り替えSWの使い方にも工夫したみたい。音色としてはMODE TとHでバリエーションが少し増え、MODE Aではジャズとシタールが増え、アコギが減り、レゾネーターが無くなった。チューニングは変わってないみたい。で、GC-1はいわゆるGK-Readyなだけかな?


 う〜む、GK系はあまり盛り上がってませんな(^_^;GT-100も出たよーだし、次はそこいらも取り込んでVG-100か?