by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

雪だるまさんイベント終了 あんど 彗星不滅防具入手(シルク)

 本日のメンテで雪だるまさんイベントが終了。私的には序盤はあまり気にせずEUクレバドくんで狩りしていたが、やがてお墓側の狩場に雪だるまさんが放置されているのに気付いてそちらを頂いてから狩りするよーになり、終盤には神殿側の狩場を徘徊するよーに(笑)神殿側の狩場では石柱も放置されていたりで、星1の鍵も多数入手したり(^_^)
 そんなこんなでEUクレバドくんは、雪花を1,871個収集。メンテ前にまとめて交換してみた結果は…

アイテム
HP500増加ポーション 23
MP500増加ポーション 26
知能の巻物 23
腕力の巻物 22
超回避の巻物 22
超命中の巻物 13
電光石火の巻物 13
ルドルフ 10
破魂の再生ポーション 6
スキルポイント呪文書 8
防具エリク 10
武器エリク 1
11次幸運の錬金石 3
12次防具エンハンサー 2
12次武器エンハンサー 1
モンスター召喚巻物 3
パンドラの箱 1


 ↑こんな感じ。ドーピング系は私的にはあまり使わないし、エリクは保管不可とかで、あまり嬉しくなかったり(^_^;SP呪文書は、1,000*3、3,000*3、5,000*2で、なかなか美味しい(^_^)


 メンテ後、保管不可な防具エリクが邪魔なので、中国剣盾くん用に市販の印章防具を入手して錬金。と、言っても一度に全部は買えないので、現在の装備と比べてより防御が高くなる頭と手のみ。エリクでは+4を狙ったが、何度か失敗したのでとりあへづ+3で。



(左)市販の11級 彗星印章 不滅 道服の頭。(中)+3にしたところ。(右)一通り錬金済。



(左)市販の11級 彗星印章 不滅 道服の手。(中)+3にしたところ。(右)一通り錬金済。



参考までに、これまで使っていた10級の頭と手。



旧装備でのステータス。



新装備でのステータス。


 ちっとは丈夫になったかな?