by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

壁面収納物色

 と、言っても知人宅の居間用。横は約2.7mまでで、高さは天井まで。テレビ(幅約1m)やら、水槽(幅約50cm)*2、花、書類等を収納する予定なので、奥行きはあまり要らないと思う。知人が別件で某ショッピングモールまで出るとゆーので私も同行し、ついでに隣接する家具屋さんやらDIY屋さんやらを徘徊。
 市販のまともな扉付きは、見た目すっきりだがけっこーなお値段になるのを確認。安価に済ますなら棚を組み合わせるのが良さそ。私的に高価な印象だったワイヤーラックも安価な品が出ているよーで、耐荷重を考えると木製よりも安く済むかも。例えば天井突っ張り型の幅55cm*奥35cmのワイヤーラックのセットが9千円程だったので、それを2つ設置し、間に幅110cmの棚(2千円程)を数枚渡せばそれだけでも何とかなりそ。