by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Generic Remoteの設定の保存

 某所でGeneric Remoteの設定が保存されないとゆー情報有。コントロール側(上段)は保存されるよーだが、制御側(下段)だけ保存されないらしい。で、色々試してみたら、「コントール」欄が同名だと下段は個別に保存してくれないみたい。
 例えば、行を追加するとコントロール名は「Untitled」になっているが、そのままで数行設定して保存すると、下段は最初の行しか設定が保存されず、他は「割り当てなし」になってしまう。またコントロール名「01」を数行、「02」を数行作って保存すると、下段では「01」と「02」の最初の行の設定は保存され、他の行は「割り当てなし」になる。
 設定時にはしっかり動くのに、保存したファイルを読み込むと挙動不審になるのは、不具合?ちなみに、保存した.xmlなファイルを覗くと、下段の情報はしっかり保存されているみたい。中身は「コントロール名」と「コントロール名に対する挙動」が分けて書かれているよーで、これだと同じコントロール名があると混乱するのもしょーがない気がする。