by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

カセットテープ

 CD再生機(SONY CDP-XA30ES)の調子が悪いまま放置しているせいもあって暫しBGMから疎遠になっていたが、ここ数日はカセットデッキ(TEAC V-1050)で昔のテープを流している。きっかけは某YMOの近年のライブ映像を目にする機会が続き、微笑ましくはあるがイマイチ盛り上がらず、元ネタを聴きたくなったから。何故か「浮気なぼくら」以前のがカセットで揃ってるのよね。
 で、元ネタを堪能した後、ついでに他にどんなテープがあったかと再生してみてたり。鍵盤置き場再構築に伴う整理で少々数は減ったが、まだまだ量はある。WAVE化を考えるのも毎度の事だが、ノイズ除去や管理方法や再生媒体をどーするかがピンと来ないままズルズルと現在に至る(^_^;