by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

神殿 あんど 職クエ あんど 職装備

 、ゆー訳でLv105になった中国剣盾くんで神殿に行ってみる。アレクサンドリアで職服に着替え、徒歩で入り口まで突っ走る。その間、賊さんに出逢ったら瞬殺間違い無しとゆー仕様が怖い(^_^;途上のMobさんたちも強力なので、結構痛い(^_^;;
 何とか入り口までたどり着いたら、初入殿。管理人さんからクエを頂戴して、恐る恐る神殿のMobさんと戯れてみたらあまり痛くない(^_^)なかなかまとめられないので1体ずつ撃退し、50対倒してアイテムを50個拾ったらクエ報告 あんど 再受注。さらに50体狩ったらまた報告 あんど 再受注。それを繰り返してる間に別のアイテムが100個集まったらこれまた報告 あんど 再受注。それぞれのクエは経験値が1,082,584でSPが700と、短時間の割にかなり美味しい。難点は、狩場が狭いので人が複数居ると美味しくなくなるのと、賊さんに襲われる危険性か。今朝は賊さんと出逢わなかったけれど、混んできたので数回こなして退出。


 その後は、長安で職クエを試してみる。Lv1〜9のMobさん相手のクエから始まり、職Lvに応じてLv10〜19相手になり、Lv20〜29相手になる。どちらにしてもかなり低Lvさんなので、剣の素殴りであっけなく逝く。拾ったアイテムは運搬手段に蓄積されるので、帰りは運搬手段に合わせてかなりのんびりとなる。当然ながら職装備なので、賊さんに出逢ったらこれまた瞬殺確定なのが怖い(^_^;が、運良く賊さんと遭遇しないままクエをこなし、職装備の下限である職Lv20に到達した所で終了。


 続いて職装備。偶然、ブラックストーンが委託販売で1セット(50個)0.5Mと比較的安価だったので3セット購入し、試しに手持ちのブルーストーンと合わせて輝星石を100個作成してみる。結果は、最上級 14個、上級 23個、中級 38個、下級 53個、最下級 72個。職Lv20だと最下級しか要らないんですけど…倉庫を圧迫する仕様だ(^_^;
 伝票は装備の設計図になるよーで、手持ちの伝票8枚は下級用の2枚と最下級用の6枚になり、最下級用設計図の6枚と最下級輝星石を合わせて最下級用職装備の完成。
 結果は↓


・武器の物理攻撃 10〜12
・武器の魔法攻撃 16〜20
・イヤリングの物理吸収 0.5
・肩の魔法防御 1.3
・手の物理防御 0.7
・足の物理防御 1.2、


 ↑が各1つ。装着前後を比べると↓



装着前



装着後


 ↑のよーにかなり微妙だったりするが、知型な私としては物理防御や魔法攻撃が増えるのは望む所で、武器以外は重複することもなく、行き当たりばったりの初回にしてはなかなか満足(^_^)職Lvが50になると下級の職装備が装着できるよーになり、更なる補正が期待されるが…職クエが怖いし面倒なので、とりあへづ最下級のままで(^_^;