by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

復活!RDT176S

 知人より、不具合が頻発しつつもいぢったり叩いたりして何とか愛用していたCRTがいよいよ壊れたと連絡有。ぼちぼち寿命だろーとLCDの物色はしていたそーだが、諸般の事情で出来れば購入は2ヵ月後にしたいとのこと。そんな話を聞いて、ふと、LCD-DTV223XBEの導入に伴い引退したRDT176Sを思い出す。元々調子が悪くなったので引退させたのだが、だましだまし使えば2ヶ月くらいは何とかなるかも。
 そんな訳で、久々にRDT176Sを発掘。少々心配だった台との連結部品も見つかったのでこれまた久々に台と合体し、D-SubとDVI-Dの両入力で軽く動作確認。とりあへづ大丈夫そだったので、暫し知人宅で御奉公。