by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

節電の夏、エアコン始動

 節電が連呼されるこの夏、Windows PC 節電策も参考に、PCの停止時間に応じて休止とスタンバイを使い分けるよーにしてみたり。
 暑さ対策としては、毎年スダレやら扇風機やらを愛用していたが、今年は部分的にスダレを2重にしてみたり、寝床にスノコを導入してみたり、短髪を維持しやすいよーに電動バリカンを入手して試したり。エアコン無しで室温35度超えを何度かやり過ごしてみたが、雑用を処理する気力も出ない(^_^;
 そんなこんなででんき予報の様子を伺っていたが、何とかなってそーな気もするので、この夏初のエアコン運転開始。私的には除湿のほーが好みなのだけれど、冷房のほーが省電力らしいので冷房で、設定温度はエアコンの上限の30度。室温計は設定温度の上下1度で変動しているみたい。