by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

黒マウス 続報

 後、部屋の模様替えの最中に何度も落下した所為か、2つとも左クリックの調子が悪くなった黒マウス。瞬間接着剤とかエポキシで固めればまだまだ使えると思うが、それにしても脆い。やはり安物はそれなりか…とか思いつつ、本家IntelliMouse Opticalのお値段を確認よーとして、生産終了になってる事に気づく。これまで1,000円以下のモドキ物ばかり使ってきたが、左右対称5ボタンマウスに慣れてしまった私にとって、とても便利な物だった。メーカー希望小売価格(税別)が2,800円で5年保障だから、今からでも記念に1つ買っておこうかしら?
 M$のマウスで現行の左右対称5ボタンを探してみると…Comfort Mouse 4500かな?4番5番ボタンの位置と形状がかなり異なるので、少々不安。チルトホイールは使うかどーか不明だし、BlueTrackの効能は知らないが、メーカー希望小売価格(税別)が2,380円で3年保障、実売の最安値では1,700円くらいとゆーのは安いかも。でも、販売価格が希望小売価格を上回ってるお店の存在が気になる(^_^;


 試しに自転車で近所のPC売り場を何店かはしごしてみたら、IntelliMouse Opticalは2,800円程で1店、Comfort Mouse 4500は2,500円前後で3店。後者は貯まっているポイントでの購入も考えたが、ちと高過ぎる。それでも物欲が盛り上がったので、帰宅後、1,701円(送料、税込)な桃色Comfort Mouse 4500を発注。明後日到着予定(^_^)