by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Lenovo G570 433432J 動作確認 あげいん

 先日、バッテリーを試し忘れてたので、本日ちびっと確認してみた。以下、作業順に列記すると、↓


・バッテリーを装着し、PCを閉じたまま(起動しないまま)給電開始。
・1時間半くらい放置してからPCを起動し、バッテリーの残量を確認すると99%。
・給電を停止し、残量98%から音楽CD(約37分)を4回再生すると残量36%。
・PCを閉じて(休止にして)給電し、約40分後に開いてみたら残量82%。
・開いたまま給電を続け、約25分後に残量99%。
・その後、約15分給電を続けても残量100%にならなかった。
・PCを閉じて(休止にして)給電を終了し、実験終了。*1


 ↑こんな感じ。


 蛇足ながら、CDの再生音は、ヘッドフォンで聴くとなかなかどーして思ったよりも不満が無い。フェードアウト時には元のテープヒスらしき音がしっかり聴こえるが、曲間はそこそこ無音になる。本体のスピーカで聴くと(以下自主規制)

*1:翌日、給電停止したまま約24時間放置してから起動してみたら、残量が100%になってた。