by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Spectorのスペクトラム表示が変

 ふと、Spectorをいぢってみて音色(プリセット)を読み込んでもスペクトラムの表示が変化しないことに気付く。たまに変化するよーだがB側は変化しないし、音色の情報を反映しているよーにも見えない。スペクトラム以外の表示は音色を反映してるよーな気がするが、Mysticスペクトラム表示でも似た感じ。
 例えば↓


(1)「100 Belltones」を読み込む。→スペクトラム表示に変化無し。
(2)「Adamantium」を読み込む。→A側のスペクトラム表示に変化有り。
(3)再び「100 Belltones」を読み込む。→スペクトラム表示は(2)と同じ。
(4)再び「Adamantium」を読み込む。→A側のスペクトラム表示に変化有り。でも(2)と異なる。


 ↑こんな感じ。
 軽くWebで検索してみたり、FAQやVersionHistory_IssuesSolutions.pdfを探してみても該当項目とは出逢えず。私の環境ではCubase 4.5.2.274と5.5.3.651で再現したが、導入当初からかどーかの記憶は無いし、これだけわかりやすければ何らかの情報が出てるだろーとも思うが、初期設定ファイルを削除しても変わらず。と、ゆーことはCubase以外の環境が原因?


 ぬぅ、とりあへづサポートに訊いてみよかね。