by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

椅子の下に敷物を!そのさん

 昨日、知人の誘いで少し遠方のDIY屋さんに行ったついでに、580円で91*100cmのクッションフロアを入手し、早速チェアマットとして試用中。私的にチェアマットと言へば度々検討した、100円屋さんで入手したポリプロピレン製の板を連結して試していたが、時を重ねるにつれ反りが激しくなり、床に両面テープで固定するよーになり、手入れしよーかと取り外したら床面を道連れにしたのよね(笑)そんなこんなでクッションフロアを導入。
 とりあへづ接着や両面テープ等で固定せずに、床に広げた状態で試用。2日間の感想としては…座っているとキャスターの転がりが悪い(笑)が、それ以外は不具合は無く、ずれないし、音も静かだし、素足の感触も良好。暫く座っているとキャスターの跡が凹んで残るが、放置していると元に戻る。なかなか好印象(^_^)