by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

IKのソフトウェア音源【義援金付】プロモーション69%OFF! あんど HSO

 、ゆーわけで検討してみる。と、言ってもSmpleTankは持ってるし、シンセ系は好みでないので、的はオーケストラ系なMiroslav Philharmonikのみ。デモ演を聴いてみたり、デモ版の音色を弾いてみたりするが、どーも物欲が盛り上がらない。お値段的にはお安いのだけれど、今後更新するよーにも見えないのが最大の難点か。


 等と考えていたらHSOを思い出す。そー言へばHSO 16bit版はぼちぼち販売終了になるんだっけ。オンラインショップでは価格が為替場で変動してたので様子見してたら9,000円台になったのだけど、サイトが新装開店して12,800円固定になってたのでめっきり物欲が盛り下がったのよね。Cubase 6にするとHSO VST Sound Instrument Setとゆーのになるらしいが、何者なのかとかHSOとどこが同じでどー違うかとか、イマイチ不明なのよね。HALion Sonic SE用の音ネタなのかしら?サポートに訊いてみよかね。