by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LCD-DTV223XBEを液晶ディスプレイとして設置してみる

 、ゆー訳で今度はPC用に設置。現在使用中のRDT176Sは3軸のモニタアームを使って↓



RDT176Sのアーム仮設置時。


 ↑こんな感じに設置しているので取り外し、LCD-DTV223XBEとアームのネジ穴の位置を比較してアームの位置をずらしてからLCD-DTV223XBEをネジ止め。電源やらDVIやらD-subの配線はそのまま流用。TVのアンテナとRD-XS36からの信号は、BUFFALO PC-SMP2E/U2に接続していた配線を流用。



LCD-DTV223XBEをとりあへづ設置。


 軽く試した範囲では、地デジ、ビデオ(RX-XS36)、DVI、D-subの各入力は大丈夫そ。HDMIは配線を貸し出し中なので、確認はまた後日。PCで使用しての印象は、DVI/D-sub共に文字が小さかったり、顔を少し近づけると顔の向きで色が違って見えたりで、少々見辛い(^_^;こりわ…設定で多少は何とかなるのだろーか?それとも慣れかな?また、PC中に子画面で地デジやビデオ入力が見られるので、PC-SMP2E/U2は不要になりそ。
 それにしても…横が長い(^_^;RDT176Sが1,280*1,024、LCD-DTV223XBEは1,920*1,080だもの、これまでの設定だと横がスカスカ(笑)ぼちぼちと使用頻度の高いアプリの表示位置や大きさを見直しましょ。