by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

難破船★2ソロ あげいん(シルク)

 ふと思い立って、EUクレバドキャラで難破船★2ソロに再挑戦。前回断念して以来、度々エンビーさんの倒し方を考えてみたが、逝かずに倒すのは無理と判断。数回逝く覚悟なら、更には愛犬にタゲとってもらっている間にサクリすれば、何とかなりそな…


 と、ゆー訳でソロで入船し、とりあへづmobを個別撃破。前回よりもLvが1つ上がり、装備もそれなりに更新したせいか、Dリカとラストヒールすればtr無しでも結構大丈夫。でも、物理攻撃のクリが出るとあうちかも。
 そんなこんなで1番船に到着し、mobを倒してエンビーさんと対決。愛犬を突撃させ、餌で回復しつつ、trしてサクリ炸裂し、すぐさま撤退。と、愛犬は逝ったが、私は無事(^_^)
 愛犬を復活し、サクリの準備ができたら同様に2撃目をすると、エンビーさんは昇天。そしたらmobとユニークさんを個別撃破し、1番船をクリア!出てきた呪いちゃんは振り切れなかった。
 その後もmobを個別撃破して進み、★2ソロ初の宝箱にたどり着いたが、ハズレ(^_^;2番船に突入し、再びエンビーさんに挑んだら、1撃目のサクリで私が死亡(^_^;;再び入船し、2番船に戻ったら、エンビーさんを2撃目のサクリで撃退し、続けてmobとユニークさんを撃破し、2番船もクリア。
 それから先はmobに目もくれず、Dリカ + ラストに加えtrしつつ先を急ぐ。そして2つ目の宝箱を開けると、タリスマンが出現!★2なので2つ出たが、うち1つはこれまで自力で拾ったことの無い「ダイヤモンド時計」!
 時間的にラスボスまで行くのは無理そなので、ここで終了。呪いちゃんは、出たらリスタして、再入船すれば放置できるかもと気付いたのは終わってから(笑)


 そんなこんなで★2ソロも何とかなり、タリスマン収集にも少し明るい未来が。これでEUキャラ、中国キャラ共に、残りは1つ「人魚の涙」のみ。「涙」はやたらと出にくいらしく、安価なら購入も考えないでも無いが、よく出るタリスマンでも20Mくらいするのよね。さて、自力で「涙」が出るかしら?