by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Freeverb3 2.5.10

 KVRのニュースFreeverb3が2.5.10になったのを知り、頂戴して軽く試す。毎度の事ながら私的にFreeverb3と言へば、無遅延IRリバーブなImpulser2なので、そちらから。前回試した2.5.6と比べると、GUIがまた少し変更されており、つまみが増えている。何かと思っていぢって見ると、どーやらエンベロープらしく、つまみの下にそれらしきグラフとゆーか図が表示される。つまみの名前から察するにIR用のエンベロープだと思い、エフェクト音だけにして聴きながらいぢってみたが出力は変わってないみたい。むぅ、まだ実装されて無いのかしら?


 同梱されている他のVSTeは、とりあへづ起動して音が出るのを確認したのみ。色々変わってるよーなので、また後日いぢってみたい。