by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ARTURIA BRASS 2.0 Demo

 、ゆー訳でデモ版を頂戴してインストール。アクティベーションを…と、思ったら鯖が忙しいとかで認識してくれない(^_^;何度か試してもダメで、eLicenserのデータベースを更新してからやってみたら、既に登録されてるとかで却下された(^_^;;新たなコードを頂戴して認識を…と、思ったらまた鯖が忙しいとかでダメ(^_^;;;むぅ、縁が無いのかしら?しょーがないので断念…したと見せかけて、暫し放置してから隙をついて再挑戦したら認証ok(^_^)


 音が出るよーになったので、とりあへづプリセットを選んだり、ちびっと変更したりして遊ぶ。MCS2でCC#2を操作しつつ鍵盤で弾いてみたり、MCS2にBC1を繋いで鍵盤で吹き弾きしてみたり、WX11 + WT11で吹いてみたりした印象では、リバーブかけると普通に楽しい(^_^)メーカーのデモ演奏でかなり損してる気が(以下自主規制)
 サックスはトランペットやトロンボーンよりもCPU負荷が大きいよーで、普段使っている遅延が5msの設定だと、CubaseのASIOメータに度々赤ランプが点くが、10msだと大丈夫みたい。全体的に音域が少し狭い気もするが、現物はこんな感じなのかしら?
 日本語取説も頂戴したので、眺めながら暫くのんびり試しましょ。