by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PC復旧作業 4日目

 今日もシルクで軽く朝狩り…と、思ったら移動中にエラーで終了。再びINして暫し狩っていたらまた終了。またまたINして暫くすると、今度はゲームガードが改変されたとかで起動できなくなる(^_^;
 しょーがないのでシルクのクライアントを頂戴して再インストールを…と、思ったらCRCエラー。ダウンロードしたファイルが壊れてるみたい。何度かダウンロードし直したが同様。


 そのうち、Systemが壊れたとかでXPが起動しなくなる(^_^;むぅ、こりわ…XPインストール時のパーティションを無理に広げた所為?
 修復インストールを試みるが、SP2も適用されていないCD-ROMだとパーティションが認識されない。しょーがないのでSP2適用済のCD-ROMを使ってみたが、修復インストールにはAdminのパスワードを要求される。そんなの設定してません(^_^;これまたしょーがないので通常インストールに進んだら、修復が選択できたので修復。


 OSはいちおー復活したよーだが、ダウンロードしたファイルは相変わらず壊れてるみたい。CHKDSK /Fしてみたが、変わらず。データ復旧テクニカルセンターからHDD-SCANを頂戴して検査したが不良セクタは0。むぅ、困ったね。


 そのほか、先日市原に新規開店したPC DEPOTカインズホームを徘徊して力尽きたので今日はここまで。