by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ビニールハウス更新作業 そのに

 、ゆー訳でスプリングの長さ調整から。表の妻面は、前回と同じよーに腰と天井のビニールを同じスプリングで同時に止める。裏の妻面は両脇から止めるのに約80cmに切断したスプリングを4本作成し、中央は現物合わせで2本作成。両側面は切らないままの2m*8本と、約80cmを作成した余りの約1.2m*4本を使用。これでスプリングの重なりは腰用と天井用の2つに収まった(^_^)


 続いて扉のビニール張り。ネジが貫通する部分は、テープで補強。本体側の蝶番取り付け部も同様に補強し、合体。


 これにてビニール張りも完了し、本日の作業はおしまい(^_^)残るはビニールのバタつき防止 あんど 本体の固定の為の紐張りと、裏妻面に窓を開ける作業。後者は強度が気になるので、再検討する予定。