by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

回線不良あげいん再び その後

 工事予定日は過ぎたのに、電話やWebで確認しても完了報告は無い。しょーがないのでサポートに電話してみると、先方はNTTに直接問い合わせはできず、連絡待ちするしかないらしい。工事が完了していて連絡が未だとゆー可能性もあるので、一旦モデムの電源を落とすのも手とのこと。
 そんな訳でモデムの電源を落とし、しばし待ってから電源を入れて様子見。これまでならリンクが点滅する時間になっても反応が無く、さらに放置してたらいつの間にか繋がった。いちおーこちらで速度を確認すると、モデムの電源を落とす前は下りと上りが2,800Kbpsと350Kbpsくらいだったのが、3,400Kbpsと550Kbpsくらいに。むぅ、機器が変わったかな?も少ししたら回線調整の依頼をしてみよかね。