by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

OCTAPAD SPD-30

 ぼちぼちNAMMの情報を目にするよーになった。ちなみにRolandの新製品情報にはGK関連はなく残念。面白そーなのは…SPD-30かな?
 私も持っているSPD-11や、その後継のSPD-20と機能的には似ているよーで、4つの外部入力を使ってタイコの真似ができるみたい。表示や操作系統が右側に移動したので、かなり横長になった印象。しかし大型LCDって叩かれないかしら?
SPS-Sみたいにサンプリング機能があればSPD-11からの買い替えを考えるが…とりあへづローランド エキシビション2010におぢゃまして遊んでみよーかね。更新したV-Pianoも鳴らしてみたいし。