by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

潜入!テスト鯖! そのさん(シルク)

 本鯖在住の中国剣盾キャラのスキル見直しを考える。剣盾と言っても武功は何一つ取っておらず、氷雷火を上げているのが現状。以前上げていた内功は徐々に回収して、現在はLv35。
 氷は物理防御と氷冠、雷は遠距離攻撃と魔法攻撃力向上と足と回避、火は攻撃属性と状態異常対策と魔法防御が主な目当て。そんでもって最近の狩での最大の難点は、装飾品で対応できない状態異常にかかる事。衰弱とか腐敗とか燃焼とか…かなり辛い(^_^;火の状態異常対策スキルはLv68で覚えられるのが最上級だが、それでも78しか減少しないのよね。EUクレバドキャラなら、Lv86で覚えられるカースガードプラスを自分にかければ192も減少してくれるのにー。
 また、その手の状態異常は狩りで集まる万能丸薬では治らない。1個で50,000 Goldとかする浄化丸薬なら治るが、そんなの使ってたら赤字確定。むぅ、困ったね(^_^;


 そんな訳で、テスト鯖で中国キャラのスキルを再確認してみるが…火の状態異常対策は現状のまま(^_^;他のスキルを見わたしても、有効そなのは見当たらない。内功でカースガード風のスキルでもあれば、取り直そーかと思ったんだけど…ダメか。


 テスト鯖に入ったついでに、少しクエしてみる。今度の更新でインターフェースの窓が幾つか大きくなったが、取得クエの一覧は邪魔なくらい大きい。クエを受けた順に並んでいるよーで、終了したクエが消えないので非常に見辛い。大きくなって使い易くなるとは思えないが…ひょっとして改悪ですか?
 改悪と言へば、タブのタイトルの文字がアイコンに変わっており、これまた判り辛い。カーソルを乗せると文字が表示されるが、これなら最初から文字にして欲しい。各国語対応が簡単とかゆー、開発側の都合な気がする(^_^;
 う〜む、慣れるまで時間がかかりそーだ。