by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

潜入!テスト鯖!(シルク)

 来月の大規模更新に向けてテスト鯖が動き出したので、軽く潜入してみる。テスト内容ざっと見て気になった点の確認もしたいし。そんな訳でとりあへづ中国/EUの両キャラを作り、先ずは中国剣盾キャラから。


 長安に降り立ち、次元の門からアレクサンドリアへ直行。今度のマップはNPCさん達の場所まで載っているので、クエにはとっても便利そ。とりあへづ装備を…と、武器屋さんに行くと、10級までしか売ってない。そんでもって防具屋さんが無い(^_^;雑貨屋さんはある。と、ゆー事は暫くは11級の販売は無いのかしら?武器屋さんと雑貨屋さんがあるのは、修理やら錬金の都合?
 ポンデでも装備が当たらなかったので、和田に飛んで装備を調達。アレクサンドリアに戻り、てけとーにスキル等を設定。そんでもって街を出て、初対面なmobさん達と対戦してみるが…キツイ(笑)10級の無錬金初期装備とわ、こーゆー物か(^_^;
 早々に逝ってLvが下がり、元に戻るまで狩をしてみたが装備は出てこないし、錬金の材料もあまり出ない。ドロップ率250%でこれだと、11級の錬金は大変かも。


 と、思った辺りで時間切れ。約1時間の潜入では短過ぎたが、とりあへづマスタリが330になってるのは確認できた(^_^)次回はEUキャラで潜入してみよかね。こちらでは破魂獲得率が増加するとゆーウォロの「コントロール」が気になる。パッシブなのでクレバドの私もマスタリを20使うだけで有効みたいだし。