by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

http://i.am/mitsubamushi再び! そして…

 http://i.am/mitsubamushiは私的に初めて使った転送URLで、当時のトクトク*1でホームページを公開して間もない頃に、V3.comから借りたと記憶している*2。その後1年くらいで有料化され、当時の東メト*3に移行したが、これまた有料化で現在はyana.jpになってたりする。


 先日の一件以来ちと気になっていたのでふと確認してみると、i.amは無料に戻ってるみたい。mitsubamushiで試してみると、登録できそだったので、とりあへづ登録(^_^)早速http://i.am/mitsubamushiに飛んでみると、上のほーに少々大きい広告が(笑)ま、リンク切れ対策だからこれでも良しとしましょ。
 ちなみにgo.toやhey.toも取ってたのだけれど、i.am有料化以来放置してたり。これまた確認してみるとgo.toは転送先がリンク切れで、hey.toは登録自体が消えてた。とりあへづgo.toだけ転送先を変更し、http://go.to/mitsubamushiも復活(^_^)
 ちなみに、頂戴した両者のメールを使ってみたらi.amは無事到着したが、go.toはスパム扱いされてた(笑)


 来年には開設10周年か…と、思ったら9周年の記念更新をすっかり忘れてた事に気づく(^_^;


 そして深夜、日付が変わった頃、一通のメールを頂戴する。お題は『Your i.am address has been suspended』。原因は『suppressing our ads』だそーな。
 どーやらi.amの広告をちゃんと表示しないので、転送が停止されたらしい。むぅ、yana.jpでリンクしたのが悪かったのかしら?面倒になったのでまた放置しましょかね(^_^;

*1:TOK2

*2:かこめもを見たら2000年10月28日には使用してた。

*3:東京メトロポリタン・エンターテインメント。現ユアネーム