by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KORG X50

 ふと、05R/Wの後継がどーなってるか気になってWebを徘徊。どーやら現行では音源のみの物は無く、鍵盤付きのX50が該当するみたい。そー言へば楽器屋さんで見た記憶がある。音の印象は無いが、取っ手が無駄な気が(笑)
 取説を頂戴して眺めると、臓波形がどーなってるかは不明だが、コンビにも便利そな4系統エフェクトやら、何かといぢれそな4個のつまみやら、4系統出力やら、ライブ向けに良さそな気がする。PCのエディタ付きだし、内取っ手が無くて49鍵だったら、何時果ててもおかしくない707の後継としても良いかも。61鍵だと置き場に困るのよね(^_^;
 とりあへづ、今度楽器屋さんで鳴らしてみよかね。