by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Canon IXY DIGITAL 920 IS

 近所の家電屋さんから家人A宛に、特別優待何やらとかゆー招待状が来てたので、粗品を頂戴するついでに、家人B用デジカメ選定にお付き合い。Richo RDC-7Sを使い続けている家人Bを見かねて、家人Aからのプレゼント。現地で手頃なのを物色し、最終的には家人Bに決めて頂く。


 結果、選んだのはCanon IXY DIGITAL 920 IS。2GBのカード付きで19,800円。3千円程高い510と天秤にかけ、初めは新しい510に興味を持ったが、液晶の大きさと電池の持ちと店員さんの解説 あんど お勧めで920に。


 カタログを頂戴したので帰宅後にちらちら眺めたが、最近は2万円程で機能山盛りなのね。私の使っているFinePix E550は、2006年に26,600円で購入したっけ…機能は当然比べ物にならない。ちなみに、RDC-7Sは2000年生まれで10万円程だったらしい(笑)