by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Independence Free 2.5 そのに

 そんなこんなでとりあへづ2.0と同階層にインストール。違いはどんな物かと、事前に別階層にコピーしておいた2.0とファイルを比較すると、全て同じ。あら?インストール失敗したかしら?
 それでもスタートメニューにはしっかり登録されている。リンクを辿ってみると…むぅ、スタートメニューのフォルダにショートカットではなく、exeとPDFの実物が入っているでわないか(^_^;これで良いのか?と、単体起動してみるとしっかり2.5が現れるし、2.0のフォルダで実行ファイルをつつけば2.0が起動する。親切なのか不親切なのか(^_^;;
 ま、しかしこれで音ネタは変わらないのは確定。新機能なElastique by zplan.developmenが活躍する音も入ってないとゆー事ですな。幾つか鳴らしてみても、特に変わった様子は無い。
 マルチコアの設定も、あまり変わらんよーな…


 昨夜心配した日本語情報にはしっかりPro 2.5Basic 2.5が(^_^)
 しかしBasicの予想価格が31,500円前後と倍程に。LiveとFXが追加されたにしては、高くなり過ぎな気もする。でもFXがあるとゆー事は、無遅延IRリバーブなOrigamiがCubase上で自由に使えるとゆー事なのよね。マイクモデリングも面白そーだし、今2.0を買うと無料で2.5に更新出来るので、考え所かも。
 2.0なBasicは音屋さんだと14,800円で価格.comの最安値な13,827円よりちと高い。キーは音屋さんの5,380円が最安値みたい。Proの音ネタが欲しいなら手持ちのSampletank XLでクロスグレードだが、Basic狙いなら早急に決断せねば。