by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ぼちぼちエアコンの季節か…

 朝食前の7時頃、ふと温度計を見ると30℃を超えている。むぅ、どーりで暑い訳だ。ぼちぼちエアコンを稼動せねばなるまい。と、その前にエアコンの掃除か。
 ちなみに私的には「エアコン」と言へば冷房担当で、主にドライで使用してたり。暖房はファンヒーターを使っており、そのほーが経済的と思い込んでいた、某番組によると暖房もエアコンにしたほーがエコらしい。最近のエアコンの話みたいだったが…私のエアコンはどっちかしら?そんなこんなで不使用期間が長いので埃が積もってたり(^_^;
 フィルタはとりあへづ水洗い。って、昨年使用後に掃除してなかったのね(^_^;その他、外装やら内部は100円屋さんのオレンジ万能クリーナで拭き拭き。
 そして久々の通電。4時間程送風してみたが、特に臭いも無く、カビの心配も無用か。