by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

韓当さんのその後(三國志 VIII)

 210年7月に袁譚さん勢力を滅ぼした後は、最後に制圧した都市から移動する事無く、前線から離れたまま余生を送る事に。呉軍中最大武将数にまで成長した第5軍団も再編成され、1都市10武将に縮小。その後も少しずつ前線に移動となり、成人での新加入で数名増えたものの、225年8月に大陸平定する頃には5武将に。途中何度も君主な孫策さんや軍師さんとお話し、親密になって前線への移動を希望するが全て不発。途中で政権交代があるかと期待したが、思ったよりも孫策さんが長生きで(笑)
 そんな中、211年8月に結婚し、子供が生まれる。最後に残った勢力との争いは一進一退だったので、これまでになくのんびりと成長を見守る事が出来ました(^_^)
 平定後は孫策さんが留守中に起こった反乱を鎮圧し、大将軍に。親密が高かったからかしら?