by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

怪鳥ロックさん討伐隊(シルク)

 元々参加する気は無く、鍵を安価に提供して少しでも援護できればと思っていたのだが、PTMで参加者を募っている主催者さんにLv86のクレバドかLv90の剣盾で何かお役に立てるか訊いてみたら、精霊処理班のバド役なら良さそとの事。と、ゆー訳で参加する気になる(^_^)本日の討伐参加者向けとして4Mで露店に出した鍵は、初心者マーク付きの人が複数買ったりもしていたが、1つでも参加者に届けば幸い。ちなみに10個作って2個手元に残した。
 指示されたPTに加わり、ロック山の頂上で待機。事前の打ち合わせと、多少の心得を授かる。私以外の方々は火力主体になるそーなので、微力ながらクレバドとしてHP/MP両方の補充を目指す。防御バフは高Lvクレさんにお願い(笑)
 時間になり現場にワープすると、皆さんえらい勢いで目標を撃破。あまりに早過ぎて、ロックさんが出るか心配された程(^_^)しかし、やがて動画が始まり、それも杞憂である事を知る。思へば登場動画を見るのはテスト鯖以来だったり。
 それからは事前の打ち合わせどおり、ロックさんから離れた位置で度々現れる精霊さんに立ち向かう。基本位置はサラマンダーさんの出現地帯で、退治したらノームさんやシルフさんへ。精霊さんの召集mobに何度かやられ蘇生を受けたが、それを上回る蘇生ができたので良しとする(^_^)
 繰り返し精霊さん達を退け続け1時間程経った頃、ロックさんが倒れたとの告知が流れる。歓喜の声でログも流れる(笑)むぅ、めでたい(^_^)
 私はと言へば12,089だったSPは13,360になり、13.18%だった経験値は18.02%に(^_^)記念に石化も経験したし、ご一緒した方からクエアイテムな「サラマンダーの精気」も頂戴した。主催者さま あんど 参加した皆様、お疲れ様 あんど 感謝<(_'_)>