by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

張飛さん(三國志 VIII)

 蜀シナリオで張飛さんしてみたが、何進さんの配下で始まり、相対する張角さん勢力に攻め込もーと進言するが太守にダメと言われ、そのうち劉備さんと関羽さんが別の都市に移動し、とりあへづ太守になるものの張角さんの勢力とは離れているので侵攻出来ず、やがて張角さんがお亡くなりになり張梁さんが後を継いで、要請された輸送に励んでいる間に張梁さんの勢力も消え、何進さんがお亡くなりになったと思ったら張梁さんが後を継いで大陸制覇(笑)
 う〜む、漢朝の復興を目指していたハズが、何故こんな事に(^_^;早々と放浪軍経由で旗揚げすれば良かったのかしら?長兄な劉備さんや次兄の関羽さんが動くかと思って待ってたんだけど何も起こらなかったし、と言って自分が動いたら兄達を差し置いて君主になってしまう。
 ぬぅ、次は関羽さんで独立を目指してみるか?