by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

鍵作成してみる(シルク)

 先日行われた2回目のSpecialパンド〜ラボックスはEUキャラで参加したが、Lv100もユニークさんも無く期待ハズレ。ちと盛り下がった気分をどーしよーかと考えて、鯖対抗の怪鳥ロックさん討伐のお手伝いを考える。今週末に黄河鯖でも討伐集会があるらしく、と、言って私のキャラは参加しても足手まといになるだけ。せめて伐参加に必要な鍵を作って、比較的安価に提供するくらいはしたい。
 鍵を作るには、ロック山を歩き回って6種のクエをこなす。一番手強いMOBはLv90の守護ロッキーさんで、既に何度かお相手済で実力の程は知っているつもり。現在Lv86のEUキャラなら、大丈夫なハズ(^_^) 
 で、早速始めてみて何が困ったかとゆーと、「永遠を追い求めるシャウオ」さんと出逢えない(^_^;徘徊地帯がそこそこ広く、生息数は1(?)らしい。初回は30分探して時間切れで断念したり(^_^;そしておまけに要共同PT。時間帯によってはPTMを出しても全然人が来ない(笑)
 一方、予想外に嬉しかったのは、あちこちにみずみずさんが放置されている事。クエ中は諦めていた美容液も、しっかり入手(^_^)
 そんなこんなで苦労したが、3時間程で何とか1つ作成(^_^)鍵は7M以上で売っているのを度々見かけるので金銭的には結構良さそな気もするが、通常の狩りで得られるアイテムは箱もエリクも期待出来ないのでそれ程でもないのかも。とりあへづ、も少し作成練習してみましょ。