by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

部屋の片付け

 SPD-11の上に荷物が満載になって久しい。床や机と同様、平らな場所に物体が蓄積してゆくのは宇宙の法則な気がしないでも無い。が、これでは遊べないし、機材の整理も兼ねて、ぽちぽち片付けよかね。
 これまでTD-5との連携を探ってみたが、どーせ軽くタイコの真似をするだけなので、SPD-11単体に戻す事にする。SPD-11にKD-7(キックペダル)とFD-7(ハイハットペダル)にPD-7*2(スネアとハイハット)をMDS-7(スタンド)にまとめた状態。タムやシンバルやパーカッション等はSPD-11のパッドで。ついでにSPD-11を少し斜めにして、積もりにくいよーにしてみる(笑)
 また、通常はヘッドフォン直で遊んでいたが、外部の音が聞こえ辛かったり、CD等の音源と一緒に遊ぶ時には少々不便していたので、寝ていた6chミキサなMN06を復活させ、SPD-11とCDとマイクを繋いでみた。
 続いて積もっていたほーの物体(主に衣服)の整理。内訳はボロ布が8割、日常使いが2割。前者は袋にまとめて別室へ。後者は寝床の下の収納へ。ついでに収納済の衣服も整理した辺りで力尽きた。