by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々に裸族の二世帯住宅

 DVD-RAMに代わる保存装置候補として購入したものの、汎用機では三種の仁義(SD-ISE-W1)との組み合わせで挙動がイマイチだった事もあり、全く活用されていない「裸族の二世帯住宅」ことセンチュリー CRNS35EU2。音楽機のマザーボードから引っ張り出したeSATA端子での接続なら、スタンダードモードで上段しか認識しない*1以外は大丈夫なのは確認済み。汎用機がお亡くなりになった今なら、使わない理由は見当たらない…ハズ(笑)
 そんな訳で、各モードをUSB接続とeSATA接続でCrystalDiskMarkeSATA接続の結果は良好で、HDDを直にSATA接続した時と変わらない。とりあへづミラーリングモードで、下段のHDDを抜いた状態で待機。何故かとゆーと、まだ階層構成を決めかねているからだったり(^_^;

*1:ポートマルチプライヤ非対応だからな気がする。