by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

休止→再開を試す

 ノートPCを主に使うよーになった知人とお話していて、久々に音楽機の休止→再開を試す気になる。ぢつわ以前*1、メガさんより『CUBASE SXでは休止状態のサポートはされておりません』と回答頂いて断念してから試してなかったのよね。でも汎用機的に使うなら、起動や終了が早いほーが嬉しいし。
 そんな訳でコンパネの電源オプションで休止状態を有効にして、ついでに電源ボタンを押した時の挙動を休止状態に設定。そんでもって、いつものよーに右足の親指で電源ボタンを押して*2みると、早々と休止状態に(^_^)そして再び右足の親指さんに指令を送ると、これまた結構な速さで再開(^_^)
 むぅ、やはりこっちのほーが便利そーだ。とりあへづ不具合は無いよーなので、暫くこれで使ってみよかね。Cubaseでの確認はまた後日。

*1:ちと調べたら2003年5月の出来事らしい。

*2:機体が床置きなのでこーなる。