by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

少し本格的にIndependence FREEで息抜き

 Independence FREEだけで完結するプロジェクトを作成し、内部ミキサでエフェクト込みでステレオにまとめてみたり、マルチ出力を活用してみたり、私的に具合の良さそな使い方を試してみる。タイコパートもスネアやキック単位で別出力に出来る自由度の高さが魅力的(^_^)FREEのままで末永く遊ぶには波形が少ないのが…いや、もっと積極的にいぢれば色々な音が出せるハズ!
 てな訳で、サイン波を重ね矩形波を狙ってみたが、高次倍音狙いのサイン波は高音域で使い物にならなかったり、かと言って倍音を減らすと矩形波に聴こえなかったり(笑)とりあへづ断念(^_^;