by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

三國志 VIII

 度々立ち寄っていた近所のリサイクル屋さんが今月末で閉店するのに伴い、最大70%引き中だったので先日物色してたら、毎度980円で売れ残っていたソースネクスト版な三國志 VIIIが50% offだったのでつい購入。気にはなってたのよね…500円以下になったら買おーかと(笑)
 中身を確認すると、とっても簡素な取説類と共に何故かお皿が2枚。一方はこれまた簡素な盤面の本体。もう一方はしっかり絵入りな盤面のパワーアップキットで、「SOURCENEXT」の文字は無い。むぅ、こーゆー製品なのかしら?製品情報を見ると別物のよーだが…よくわからん(^_^;
 よくわからんと言へば遊び方も同様。とりあへづWebで情報収集しつつ、本体だけインストールしてヘルプを見ながらぽちぽち試してみる。毎度の要CD-ROMなのは面倒なので、cue化して仮想ドライブにて使用する。



盤面が簡素な本体と、豪華なパワーアップキットが同梱されているが、こーゆー製品なのかは不明。むぅ、ひょっとしてこれがかの有名な「孔明の罠」なのか?