by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ふと価格.comでTV付き液晶モニタを探してみる

 解像度を現在の1,280*1,024以上、そんでもってTVチューナ付きで検索すると、35,500円なIODATA LCD-DTV222XBRと、55,100円な三菱電機 VISEO MDT221WTF(BK)が現れる。後者のほーが2万円ほど高価だが、D-SUB15入力が付いてたりやBS/CSデジタルにも対応してたりするらしい。親子画面でPCとTVの両方が同時に使えるので、今の環境からの移行には良さそな気がする。
 部屋のTVは21型なブラウン管だし、PCでTVを見る際のPC-SMP2E/U2もアナログだし、地デジ導入に伴い統合する事も考えないではないが、難点は置き場かも。TVはごろ寝しながら見るよーに置いてあるが、そちらに音楽環境込みでPCを持って行く程の場所は無いのよね。むぅ、悩むぞ。